【受付終了】茶道体験教室の参加者募集

日本にほん伝統文化でんとうぶんかである茶道さどう
今まで
経験けいけんしたことがない人は、この機会きかいにぜひ、やってみるのデス!

定員になりましたので、受付を終了とさせていただきます。

日時

令和6年2月25日(日)
【1回目】10:00~ (9:50集合しゅうごう
【2回目】11:00~ (10:50集合しゅうごう

※2回とも同じ内容ないようです。どちらかをおえらびください。

場所

矢板武記念館やいたたけしきねんかん 母屋おもや

駐車場ちゅうしゃじょう矢板市役所やいたしやくしょをご利用りようください。

対象

矢板市内に在住ざいじゅうの小学生・中学生
低学年ていがくねんの方は保護者ほごしゃ同伴どうはんでおねがいします。

内容

茶道さどうの先生から作法さほうを学び、実際じっさいにお茶をてます。
※2回とも抹茶まっちゃとお菓子かしし上がっていただきます。

講師

矢板市茶華道協会やいたしさかどうきょうかい

参加料

無料

※小・中学生の矢板武記念館入館料やいたたけしきねんかんにゅうかんりょうは、無料むりょうです。
大人入館料にゅうかんりょうは、の方(1名)のみ無料むりょうといたします。

定員

【1回目】小・中学生10名
【2回目】小・中学生10名

※いずれもいの方の人数にんずうふくみません。
定員ていいんになり次第しだい締切しめきりとさせていただきます。

持ち物

持参じさんしていただくものはありません。

申込締切

令和6年2月20日(火)

申込方法

電話でんわで申し込み
連絡先れんらくさき0287−43−6218
以下の内容ないようをおつたえください。
※申し込みの電話でんわは、月曜日~金曜日(祝日除しゅくじつのぞく)の8:30~17:15にお願いします。

参加さんかする時間帯じかんたい
氏名しめい(よみがな)
住所じゅうしょ
電話番号でんわばんごう
学校名がっこうめい
学年がくねん
いの有無うむいある場合ばあいは、氏名しめい

メールで申し込み
連絡先:bunka@city.yaita.tochigi.jp
題名だいめいに「茶道体験申込」と記載きさいし、本文ほんぶんには以下の内容ないようをご記入きにゅうください。
受付後うけつけご返信へんしんメールをおおくりします。

参加さんかする時間帯じかんたい
氏名しめい(よみがな)
住所じゅうしょ
電話番号でんわばんごう
学校名がっこうめい
学年がくねん
いの有無うむいある場合ばあいは、氏名しめい

ふれあいカードの対象事業たいしょうじぎょうです。
参加さんかさいは、カードをおちください。

その他

部屋へや定期的ていきてき換気かんきをいたします。
発熱はつねつせき症状しょうじょうのある方は参加さんかできません。
感染症拡大防止かんせんしょうかくだいぼうしのために、中止・延期えんきすることがあります。
手洗てあらい、距離きょり確保かくほ、マスクの着用等ちゃくようとう教室きょうしつ内容ないように応じてご協力きょうりょくください。

主催

矢板市文化協会

後援

矢板市教育委員会

お問合せ

矢板市教育委員会事務局生涯学習課文化担当
月曜日〜金曜日 8:30〜17:15 ※祝日は休館
電話:0287−43−6218
メールアドレス:bunka@city.yaita.tochigi.jp